SSブログ

● 今日が金曜日だったらいいのにね。 [● 未分類]

「山下達郎聴いた?」
「え?ん?ううん・・」
どうも私のためにCDを買って
車にセットしておいてくれたらしい。
うれしいなと思った。



それからしばらくしての本日。
達郎の話からユーミン談議へ。

「『ベルベットイースター』、
 これ私がユーミンと初めて出会った曲。」

「うん、『翳りゆく部屋』もいいな~。」

「『ひこうき雲』も。」

70年代の荒井由実。
今になって、、、今になってわかることがある。

今、中学生の自殺が問題になってるが
あの頃もそうだった。
人の意識が変動する時代なのかもしれない。

そんなこと、 たくさん話しながら・・。


「・・今日が金曜だといいのに・・。」
「・うん・・。」



「雨の街を」

     どこまでも 遠いところへ 歩いてゆけそうよ
     だれか やさしく私の肩を抱いてくれたら
     どこまでも 遠いところへ 歩いてゆけそうよ 




「もう寝なきゃ。」
「おやすみ。」

---------------------------------

達郎の話はまた後日。




タグ:
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
● 晩ごはん作成中● お神輿だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。