SSブログ

● パピ君 [● 小学生の学習のこと]

ぱぴくん.jpg

13才のパピ。

不満があると、すぐに鼻先をクイッとを右に曲げます。
(不満があるのがバレバレです)
画像のこのお顔は、何かいいたい様子。

「あのさ、お願いしたいことがあるんだけど。。」
「ちゃんと僕のいうこと聞いてくれるの?ねえ!どうなの?!」
というお顔です。
たいていの場合は「お散歩」です。

ワン公たち、どんどん人間ぽくなっています。

-----------------------------------------------

春の海.jpg

春の七里ガ浜です。
週に3度はこの海沿いを走っています。
ずいぶん久しぶりのupです。

今日、診断テストを受けに三年生の女の子がやってきました。
春、新しい出会いをうれしく思います。
お母様が、「すごくいい雰囲気で・・」とおっしゃるので、
「大好きなんです、子どもたちが・・」とわたし。
無意識の自分の言葉に、我ながらびっくりしました。

卒業する生徒もいます。
さよならの春、はじめましての春。
たくさんの春を迎えそうです。


タグ:ワン公
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
● にぎりずし。● MISIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。