SSブログ

● 薬疹?? [● 未分類]

10日ほど前から足首に湿疹・かゆみ。
2日は痒みがあったが、お店へ。
3日の週は、どんどん上昇し太もも、手首にまで、
不思議なことに左右対称で広がる。
レスタミンと痒み止めを薬局で購入。
治まらない。
土曜にお医者さんへ行こうと思ったが、あいにく休診。
月曜日に行こうと思ったが、症状が落ち着いてきたようなので様子見。
しかし、11日現在、手の甲・指・耳まで痒みと湿疹が広がる。
ここで初めて薬疹か?と疑う。
お薬はビタミン剤を含めて自分なりに毎日飲んでいるものがあるので、
いったん本日から全部中止してみる。
お顔まできて、どうにもならなくなったらお医者さんに行ってみようと思う。

--------------------------- 経過 -----------------------------------------

ステロイド入りの軟膏を塗り、
このおかげかどうかわからないが、後かたなくきれいになった。
この間、痒み止めのリキッドを3本使った。
ムシ刺され(チャドクガ)による、自家アレルギーを発症したらしい。

薬疹はわきの下や胸の辺り、皮膚の柔らかいところにまず出るらしい。
薬疹ではないと判断された。




薬疹.jpg

--------------------------------------------------------------

高野豆腐のオランダ煮.jpg

高野豆腐のオランダ煮。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
●  Rainy Night in To..● 鶏ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。