SSブログ

● 久しぶりの鶏肉料理のヒット作? [● うちごはん]

8月に入りました。
先日作ったご飯のUPです。

モロヘイヤのスープ.jpg

モロヘイヤとオクラの冷たいスープ。
きれいな色です。

鶏モモ.jpg

鶏モモ肉 生姜ソース。

酒としょうゆ、にんにくで下味をつけ、20分ほど置いたら
レンジで6分加熱します。
十分冷めてから、1cmほどの厚さに切り分けて、
しょうがと茗荷、加熱したときに出る肉汁をあわせて、甘酢を少量加えてソースにします。
お好みでお酢の代わりにレモン汁、味の調整に塩をどうぞ。
そして、うえからおねぎとごま油。

時々作る、私の好きな鶏ハムより美味しかったそうです。
(鶏ハムは2時間以上かかる料理です・・レンジ料理に負けるとは・・ううっ・)


ししとう.jpg

ししとうの素揚げ おろし味噌がけ。
これは定番。

------------------------------------------------------------

今日は龍口寺の竹灯篭。
日蓮ゆかりの寺ですが、まだ行ったことがありません。
ご縁があれば行くときがあるでしょう、と思っています。

また、今日は茅ヶ崎の花火大会。
テンちゃんが怖がっています・・。
うちからも見えます。ちいさーく。

花火.jpg

江の島の花火大会は、
2013年10/19(土)
18:00〜18:45
いつから秋になったのか??

8/20にもあるようです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。