SSブログ

● 東北の震災から3年 [● ひとりごと]

あの時、関東にいた私は、
犬らを抱えて、「大丈夫!!死ぬときは一緒だからね。」と。

震度5強。
とにかく怖かった。

「大丈夫?こちらはパニックだけど大丈夫。」

今日、そのメールを読み返した。
あのとき、、心強かった。
怖かったから。

---------------------------------------------------

テレビの映像は、どこかの映画のようだった。
「これなに?なんの映像??日本?」
??が頭の中いっぱいだった。
しばらく整理がつかなかったのを覚えている。



子どもたちを預かる今、
気持ちを引き締めて、避難経路も熟知して
万全の対策。
何事もないことを祈る。

そして、みなの悲しみが少しでも和らぎますよう。
しばらく夜の数時間、電気なしの生活を送る。


)

1971/Mercy Mercy Me /Marvin Gaye





タグ:
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。