SSブログ

● 曇り空の独り言 [● ひとりごと]

8年ほど前のこと。
あれはなんだったんだろう?
今でも思うことがある。

「ストーカー」という言葉がこの世で市民権を得るようになり、
またその頃、私は「ボーダー」という言葉を知った。


その女は、私のすべてを飲み込む勢いだった。
なにか気に入らないことがあると、「死んでやる、腹を割いてやる」とののしられた。
次の日には手のひらを返すように、
「私がどんなにあなたを思っているのか」とつぶやいた。
ののしり、謝罪、すりより、そしてまたののしり、、そんなことの繰り返し繰り返し。


・・・私は疲れた。
そして、恐怖を感じた。


「離れるのが一番」とのアドバイスに忠実に、会社辞めた。
だれからも自らも天職だと思われる仕事だった。大好きな仕事だった。
それからは、電話にも出ず、メールアドレスも変え、ひたすら女の訪問に怯えた。
当時は不本意だったが、今は女から逃げたことはよかったと思っている。

「ボーダーに出会ったら、逃げろ!!」
私はそう叫びたい。

自らの穴は自分で埋めることしか出来ないことを
ボーダーは知らないのだから。
そう、太陽が東から出て西から沈むことを知らないのと
よく似ているような気がする。

---------------------------------------------------------------------------

仕事を辞めて、あるひとと出会い素敵な時間を過ごし、
今また、ある人のおかげで子どもたちと幸せに過ごしている。

でもあの経験だけが今も私の心の闇。
深い闇。
出会った私が悪いのだろう。。


※ボーダー(BPD)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。