SSブログ

● ポアジェ@鎌倉 [● そとごはん]

あじさい.jpg


アジサイの咲く鎌倉に、
福島から以前お仕事でご一緒だった方が
いらっしゃり、7年ぶりに再会いたしました。
まったくお変わりのないパワフルなご様子に
「わたしも頑張らなくちゃ。」と思わせていただきました。

ランチのお店を考えて、ここへ。
以前も一度行こうと電話をしましたが、あいにく予約が取れず。
今回は前回のこともありましたので、
1ヶ月以上前からの予約訪問となりました。

すばらしくおいしかったです。
いただいた「パテドカンパーニュ」は
今まで食べた中でもダントツにおいしかったです。

デザート.jpg

デザート。
私は甘いもをあまり食べないのですが、
これでパティスリーを出せるんじゃ・・と思ったほど
の完成度の高さでした。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

こちらのお店、なぜか初老のご夫婦が営んでいると思い込んでいた私。
実際はとてもお若いご夫婦(?)が2人でお店を営んでいらっしゃいます。
こんなに素敵な空間とお料理を提供くださるのに、
謙虚な感じが伝わり、たいへん心地よく時間を過ごせました。
ぜひまた伺いたいお店でした。

鎌倉散策の後、長谷でまたまたこんな素敵なものをいただきました。
カフェルセット鎌倉。

パンケーキ.jpg

超高級食パンが有名なお店だそうです。
フレンチトーストもいただきましたが、大好きなロンカフェのそれが
B級品に思えるほどの完成度の高さでした。
上のは、スイーツブレッド。
パンをスイーツにアレンジしたものだそうです。
こちらも大変美味でした。

ちなみに超高級パンという表現をしましたが、
こちらの食パン、1.5斤で2000円~。
デザートパンなら1.5斤より小ぶりのサイズで
4000円というのもあるようです。
すごいですね。


--------------------------

おいしいもの話が続きますが、
今 私は、「シンケンアスピック」のおいしいお店を探しています。
もちろん贈答に使うのですが、
ご近所の「尾島肉店」大和のマイスターのお店(名前は忘れた)
東小金井の「ケーニッヒ」千葉の「マイスター東金屋」
この4店舗+埼玉kazusayaの5店舗に絞り込んでいます。
全部取り寄せて食べたいのですが、どうしようかなあ?
悩んでおります。
冷蔵庫がハムばかりも苦しいと・・。

さて、テンは順調に回復しています。
しかし、いつ何が起きてもおかしくない状態ですので
大切に大切に育てています。

----------------------------------------------

常盤の「ミッシェルナカジマ」が移転(ほんのちょっと)
しています。
昔々「KIBIYA」があったところです。
ダイレクトに路面店になり、
ますますのご繁盛、期待しております。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。