SSブログ

● 人の一叩きが命 [● ひとりごと]

先ほど、ゴルゴ松本さんのお話をテレビで聞きました。
「人の一叩きと書いて命。  拍動 = 命」

泣きました、なぜこんなに泣けるのだろうと自分でも不思議でした。
命の尊さをこの年齢になって感じているからでしょうか。

-----------------------------------

ゴルゴさん、最近テレビで観なくなったな~と思っていました。
こんな活動をされていたのですね。
それはとてもヒトの魂にとって正しいことだと感じます。

でも人でなくても魂はあります。
これが今の私の率直な意見です。
ヒトも自然の一部。
、、、人間のつくった文字ですから仕方ないことです。
-------------------------------

さて、ヒトでないパピ。
もうすぐ16歳になります。
足腰が弱っていて、時々とんでもないところで
転んでいますが、そのたびに励まし続けています。
彼にも尊い命があります。


愛してるよ、パピ。
テンがまもってくれるよ。
テンの心拍数、強度を計っていた頃が
思い出されます。

すべてのものに命があります。
牛にも豚にも鶏にも・・。
ヒトはそれを大事に思わなくては。
それしかできませんから・・。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
● 今日の空● 安倍総理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。