SSブログ

● すイエんサー流超おいしいおにぎりの作り方 [● うちごはん]

おにぎり.jpg

土曜の朝~お昼までは、Eテレを観ています。
9:30からの「すいエンサー」で、
「超おいしい おにぎりをつくりた~い!」をやってましたので、
作ってみました。
おいしいいいい!!

★すイエんサー流超おいしいおにぎりの作り方★

①お米はとがずに、3回くらい水をかえて軽く洗う!

②ごはんが炊けたら、すばやく寿司おけなどに広げて、
 うちわであおいで余計な水分を飛ばす!  

③握らず、手の中で転がしながら形を整える!
 ふんわりと形を整える程度でOK。

こんな感じで、おいしくできました。
実は、おにぎりやさんをしてみたいと思うこの頃です。
銀座「松屋」の裏にある、野の花「司」のようなメニューが私の理想です。
これに、鎌倉「美鈴」の和菓子とお抹茶を。
イメージだけは膨らんでおります^^
思うだけならいいでしょ?

カリフラワーのマリネ.jpg

カリフラワーと蛸の和風マリネ。

スクランブルエッグ.jpg

スクランブルエッグ。

学習塾は続けるので、夜だけの営業でもいいですね・・。
とにかく高齢者がふえる社会なので、
ターゲットは高齢者にしましょう。
舌が肥えてるから厳しいかなあ・・?

いろんなことをイメージ・妄想しております・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。