SSブログ

● 2/8 雪 [● ワンたち]

記録しておかないとね。

2/8(土)の朝は、「積もるのかな?」程度だった雪が
昼前には、粉雪ながらしんしんと積もってきました。

パピは大喜びで庭を駆け巡り。

雪2014.jpg

うれしそうでした。
童謡の歌詞そのものです。

入れて!パピ.jpg

パピ雪.jpg

一方、テンは・・・

わたしはねんね.jpg

私は「寝るのよ」と決め込み、まるで猫のようです。
犬ですが、歌詞どおりです。
猫疑惑がまた浮上した日です。


2匹はこの後、2度にわたり庭で遭難します。
救助はもちろん、T隊員です!
4本足を雪に覆われ動けなくなっていました。
抱きかかえての救出です!
まだ雪が残るので遭難には注意が必要です。


雪玄関.jpg

--------------------------------------

3日たってもまだまだ多く雪が残っています。
2014年の大雪でした。
30cmは積もった感じがしています。
すごかった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。