SSブログ

● 退院しました [● ワンたち]

妹犬のテン、退院しました。
預けた日の夜、危篤状態に陥ったようで、
鼻から泡水をだし、両目は飛んでしまって
先生は、「生きて帰せないかもしれない。」と
思ったそうです。
退院の日、涙ぐみながらお話くださいました。

テンはというと・・・、
スタッフの皆さんに「抱っこして~、抱っこ!」と。
「ものすごく人なつこいですね。」と、退院の日言われました、、、。

いいえ、実はそんなことはありません。、
環境が変わり、体調も悪く、
そのなかで生き延びるために精一杯のことを
テンはしたんだと思っています。
「必死だったんだ」と。
飼い主の私は思っています。
がんばりました、そしてごめんね。

おうちに帰ってきて、今はこんな感じです。

テン1.jpg

心臓が悪いので、温度管理
(22-25℃先生は25℃以上は絶対にNGといいます)が必要です。
夏場はクーラーつけっぱなしです。しかたありません。
散歩は厳禁。
運動、そして興奮させてはいけないのです。
もともとお嬢様でしたが、もっと大事にしなくてはなりません。

お薬は5種を朝晩です。
今日から、だましだましあげています。

どうか、ずーーーーっとそばにいてほしい。
そのためならネーは何でもしますよ、テンちゃん。
愛していますよ。
そばにいてください。
お願いです。
ネーはテンなしでは生きていけません。

-----------------------------------------

今日はこわいほど不思議な空でした。

2014・5・21.jpg






タグ:ワン公
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
● テンのこと● テンの状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。