SSブログ

● 運動会嫌いの子どもたち [● 小学生の学習のこと]

このあたりでは、明日が運動会。
子どもたちは口々に

「いやだな~」

「どうしていやなの?」

「あの大きな音楽がいや。」

「●●m走るのもいや。」

「でもお弁当たべて、お母さんたち来てくれるのうれしくない?」

「それはいいけど、、、そのあと眠くなって・・・。面倒くさい。」

ものすごーく意外だった。
私が小学生だった頃は、「春の小運動会」「秋の大運動会」があった。
今は春1度だけらしい。

運動会は、お祭りみたいで楽しかったのになと、私は思う。

--------------------------------------------

子どもたちはよくなにかにつけ「面倒くさい」と口にする。
「面倒くさい」それは、私自身は大人になってから初めて感じ、
口にしたように思う。
今、大人は「面倒くさい」と口に出しすぎるのだろうか??

しかしながら、なんなのだろう??この時代感覚のずれ・・・。


unndoukai.jpg

昨年の運動会の様子を使わせていただきました。
nakayamaさんありがとうございます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。