SSブログ

● 蕪の浅漬け [● うちごはん]

蕪の浅漬け.jpg

蕪は生で食べるのが好きです
昨日大きな立派な蕪を購入したので浅漬けに

2-3ミリの厚さに切り 
お肉に塩するくらいの感じで
全体に塩をまぶします

10分ほどおいてから、
絞らずだし汁の中に入れます
(濃い目のお吸い物くらいかな)

一晩おいて食べます
朝作ったら夕食くらいにはいい塩梅かな?
柚子をいれてもいい
おかかを載せてもいい

-------------------------------------------

この時期の夕方
暗くなってから、しきりにカエルのような鳴き声が
していました。
10年間ほど何の鳴き声かわからずに
いましたが、ようやく判明

この子たちでした




イソヒヨドリでした
あーすっきりした

決まって年明けから3月頃まで
しかも、夕方の5-6時くらいに
鳴くのです
繁殖期でもないのになぜなのか?
なぜなのかわかりません
だれか教えてくださーい


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
● タイトルなし● 突然の訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。