SSブログ

● 閉店しました。 [● 好きなもの]

春オープンしたお店、昨日閉店。
お店経営ってやはりむずかしい。
味はいいし雰囲気もよかったんだけど、、、。
立地が大事なのかもしれない。

私は何もできなかったけど、
お勉強にはなりました。
お疲れ様でした。

会社自体は続くので、なにかまたどーんと一旗揚げてくれる
と予感しています。

人生色々。
私も子どもたちといつまで一緒にお勉強できるか。
冬までにいろんな決断を迫られそうです。前向きにね。

「先生はずーっとここにいるよね。」
「先生、先生!200才まで!」って。
さらっと、「生きてたらね。」と私。
ほんとうに可愛い生徒たちです。

実は、本当のところ体調が悪いのです。。
東京オリンピックが7年後に決まったけど、観れるのかなあ・・

ま、こんなこと言ってますが、ぎりぎりまでがんばりますよ。
生徒が増えてきたので、
ひとりひとりに向き合いたいから、
教室日を増やすことも考えてます。

体が動くまではがんばるのです。

-------------------------------------------------------

今年はツクツクボウシがあまり鳴きませんでした。
でも今は秋の虫が盛んに鳴いています。

玄関先でトンボが休息中です。
写真を撮ってもそのまま、安心して眠ってるのかな?

とんぼ.jpg

日中はガビ鳥が盛んにさえずります。
外来種ですが、そのさえずりは面白おかしく
耳に心地よく響きます。
ワンたちも元気です。人間みたいになってきています。

動物や自然、子どもたちとともに私は一緒に過ごせて幸せです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。