SSブログ

● 卒業生 [● 小学生の学習のこと]

国土交通省主催の、あるコンペティションで
卒業生が大賞を受賞しました。
小学生のうちから将来の夢、そのための大学まで決めていて
前世から約束されていることってあるのかも知れない、、
在籍中からそんな風に思っていた生徒でしたので、
やっぱりやってくれた、という感じです。
とてもうれしいです。
賞状を持って遊びに来てくれるそうで楽しみにしています。

たっきー.jpg

--------------------------------------------------

さきほど、何週か遅れで「探偵ナイトスクープ」を観ていました。
5歳の男の子が「大阪から伊勢のおじいちゃんの家までの160kmを自転車で行く」
というものでした。
感動で感動で・・。こんな5歳児がいるのかと。
言葉に行動に、感謝とあきらめない精神が詰まっていて、
観ているこちらが参ってしまいました。
きっと何回も生まれ変わって今世を生きているような男の子でした。

サポートに麒麟の片方のひと(名前がもうでてきません)がついていたのですが、
この人のその子への応援の声かけにもすごく感動でした。
応援ってすごく大事。
そんな風に再認識させられました。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。