SSブログ

● パピの訓練 [● ワンたち]

15歳、もうすぐ16歳になるパピ。
本当の赤ちゃん(生後1ヶ月)のときに我が家に来て、
初めて飲んだミルクはオットの指からでした。
「チュッチュッ!!」とオットの指を吸うパピにとって
オットはお母さんです。
今でも私にはない絆が彼らにはあります。
最近、パピに手話と一緒に言葉がけしています。

「大好きだよ」
は人間と同じく

好き.png

「ごはんたべるのよ」
は、ほっぺに手を当てて、そのあと唇の前で食べるしぐさを。

「いいこだね」
は手話ではありませんが、頭をよしよし。
これは以前と同じです。

とにかくパピには「愛されていること」を
常に伝えたいと思っています。

------------------------------------------------------------------------------------

目も耳も(目は白内障で見えづらく、耳もかなり遠くなっています)
今はかろうじて働いていますが、
どちらかがだめになった時に不安を覚えないようにと
考えています。
愛する愛するパピ。
成人式迎えようね。







タグ:ワン公
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。